赤ちゃんにも安心のおもちゃに出会う

子連れ台湾留学記

この記事は2013年12月16日の記事をリライトしたものです。

スポンサーリンク

未就学児を抱えての雨の日は本当につらい

 

雨で外では遊べないので、またまた台北当代美術館に行ってきました。ただでさえ時間とエネルギーを持て余している未就学児。雨で公園遊びをさせられないのは本当に辛いですよね…。

さて、ここにあるトウモロコシのおもちゃ。この前もチラッとご紹介しましたが、これ大人でも、結構はまります。作り方は至ってシンプルで、水をつけると引っ付きます。この簡単さが意外とはまるんですよ。

 

 

 

わたしと友達が作った作品w キリンはわたしが作りました。手先は器用な方だと思うけれど、そもそもキリンをよく見たことがないので、こんな感じになりました。

 

 

見本はこんな感じ。この前来たときより増えている!

 

 

小さな子どもでも楽しめるし、原料がトウモロコシだから万が一口に入れてしまっても安心。雨の日はこういうおもちゃで子どもの気を紛らわせるしかないですよね。

 


 

台北当代芸術館
台北市大同区長安西路39号
MRT中山駅から徒歩10分くらい