台湾脳内旅行のご案内(台北編)

台湾脳内旅行のご案内
スポンサーリンク

イセマキコの台湾脳内旅行とは

 

台湾アンバサダーのイセマキコが2015年から始めた「台湾に行った気になれるバーチャルツアー」です。
実際に台湾で撮った写真をお見せしながら、街やスポットの魅力を独特のトークで楽しくご案内。

所要時間は1時間。ハスポートも荷物の準備も必要ありません。
ご自宅でお好きな飲み物片手に、台湾旅行をお楽しみください!

 

台湾脳内旅行 台北編

 

私の思う旅の醍醐味は、異国の風を肌で感じ、異国の言葉を聞き、異国の風景を目に焼き付け、異国のお料理の香りをかぎ、食べること。
現地のさらに現地の人とお友達になれれば、旅の楽しさは最高潮!

そして、それらのすべてを満たしてくれるのが台北なのです。
東京の街並みと匹敵するほどの都会でありながら、ちょっと郊外に出ると昔ながらの路地や市場があって、現地の人の息遣いが感じられる。
そんな魅力がぎゅっと詰まった台北は、非常にコンパクトな都市です。
しかも観光地化しているから、外国人にフレンドリーに話しかけてくれる人もたくさん。

だからこそ、台湾が初めてという方でも、勇気を出してフリープランで行ってほしい。
そんな願いを込めてこちらのプランでは、3回のご参加で、台湾初めてさんでもご自身で2泊3日の台北観光ができるようなお話をしています。

こんな方が参加されています

 

☑ 初めて台北に行くけれど、有名なところ以外の観光スポットも知りたい
☑ 台湾は2回目なので、団体旅行とはちょっと違う旅がしたい
☑ ガイドブックやネットは情報が多すぎて、自分では選べない
☑ 本当にそこに行った人の生の感想が聞きたい
☑  子連れでも行けるかどうかを知りたい
※イセマキコには2010年生まれの息子がおり、生後8か月から台湾に連れて行っています。

 

5月の行き先は「台北 車窓観光」

 

5月は思いっきりお上りさんで、オープントップザバスに乗って台北を観光します。

2017年に運行を始めた台北のオープントップザバス。

私は、「台湾初めてさんでもないのに、さずがにあの”お上りさん感”あふれるバスに乗るのは恥ずかしいだろう」と遠目に見ていたのですが、
青い空に映える赤いバスの魅力には抗えず、
とうとう乗ってみました。

感想。とーーーっても楽しかった(笑)

台北の有名な観光名所を短時間で回れるし、MRTと違って外が見えるので街中の看板を見られるのも楽しい。

今はリアルで台湾には行けないけれど、動画もお見せしながら限りなくリアルに近い台北をご案内します。

 

 

 

圓山飯店

中世紀念堂

 

台北101

 

開催日時

 

5月22日(土)20~21時

お申込みはこちら

 

 

開催場所 zoom
旅行代金 3000円